熊本の外構・エクステリア・ガーデニングはアウテリアタイガー株式会社
お庭や外構・エクステリア・ガーデニングについてのお問い合わせはこちらの番号から
お見積り・お問い合わせはこちらから

コンテスト受賞作品ページ

LIXILエクステリアコンテスト

おかげさまで25年連続受賞、
確かな実績。

25年連続受賞

特に優れたエクステリアを表彰する
「LIXILエクステリアコンテスト2019」では
全国から6687作品もの応募があり
全5部門中、4部門で合計6作品が入選いたしました。

他にも三協アルミ・YKKap・タカショーなど、全国のコンクールにて
デザイン性や施工技術において高い評価を得ております。

これまでの受賞歴を、各年度別でご覧いただけます。

2016

Award-winning works

LIXILエクステリアコンテスト

LIXIL exterior contest

トロフィー

全国銅賞

ファサード部門
全国銅賞

 広い敷地にホワイトのシンプルモダンな建物が建ちます。外構も縦格子で直線をメインとしたシンプルな構成ですが、『プラスG』にてフレームをかけることで、立体感と奥行感を生み出しました。また、植栽があることによってその効果が倍増され、建物との一体感もより高まります。

トロフィー

入選賞

エクステリアフォーム部門
入選賞

 車庫拡張を含め、お庭も大規模にリフォームさせて頂きました。しっかりとした目隠しと手入れが簡単であることが主なご要望でした。 デザイン性が高く、プライバシーもしっかり確保でき、閉塞感のない『プラスG』に大変ご満足頂いております。

トロフィー

入選賞

ファサード部門
入選賞

 家の建て替えにあたり、外構とお庭のリニューアルを施工させて頂きました。ご夫婦より様々なこだわりをお聞きして打ち合わせを重ねていきましたが、建物の外観とマッチした重厚感溢れる城門のような造りは、特にご主人様の強い思いが形となったもの。重厚な構造物と柔らかな植物の「剛」と「柔」、北側の「洋」と南側の「和」、そして「昼」と「夜」の異なる表情。この3つのコントラストが最大の魅力です。

トロフィー

入選賞

ファサード部門
入選賞

 2台用のシャッターゲートを構え、電気錠付きの門扉を備えたクローズドスタイルの外構です。セキュリティの高さを保ちながらも閉塞感を出さないことをコンセプトとしパイプシャッターを採用させて頂きました。建物のグレード感と水平ラインに寄り添う明るく伸びやかなファサードが完成しました。また照明も多く取り入れることで安全性を高め、ラグジュアリー感も演出しました。

お見積り・お問い合わせはこちらから

三協アルミ エクステリアデザインコンテスト

Sankyo Aluminum Exterior Design Contest

トロフィー

全国特別賞

ファサード部門
全国特別賞

 直線基調のスタイリッシュなイメージに、こだわりの2トーンの外壁が雰囲気ある施主様邸。ご新築に伴い外構のご相談を頂きました。ホワイトタイルを貼り仕上げた門柱には、ポスト・表札・インターホンが一体となったステンレス製のユニット、さらに『インゴット200』を収めました。玄関前に配置することで、適度な目隠しにもなっています。石貼デザインのアプローチも全体とさりげなく調和できるものに仕上がりました。電球色の照明が「白」の背景によく映える、すっきりとしたエクステリアが完成しました

エクステリアフェアin九州 施工デザインコンテスト

Exterior Fair in Kyushu Construction Design Contest

トロフィー

銀 賞

外構部門
銀 賞

 自然素材を生かし、和モダンテイストのエクステリアをご提案しました。門柱には凹凸がある自然石を選定し、温もりのある表情を演出しております。また四季を感じることのできる樹木と木調のフェンスを配置し、さりげなく道路からの視線を遮り安心して生活できるエクステリアとなりました。

トロフィー

入 賞

外構部門
入 賞

 広い敷地に建つ素敵な平屋に、和モダンをコンセプトにした外構をご提案しました。道路から玄関までの動線をクランク状にすることで、奥行感が増されて良い雰囲気を演出しています。見通せないと圧迫感が出そうですが、実は適度な目隠しや広がりを演出する効果的な方法です。夜には樹木がライトアップされ、また別の表情となります。スポットライトの間接光がアプローチを照らし、玄関まで優しく導きます。

これまでの受賞歴を、各年度別でご覧いただけます。
無料お見積りはこちら
ページトップに戻る