熊本の外構・エクステリア・ガーデニングはアウテリアタイガー株式会社
お庭や外構・エクステリア・ガーデニングについてのお問い合わせはこちらの番号から
お見積り・お問い合わせはこちらから

コンテスト受賞作品ページ

LIXILエクステリアコンテスト

おかげさまで25年連続受賞、
確かな実績。

25年連続受賞

特に優れたエクステリアを表彰する
「LIXILエクステリアコンテスト2019」では
全国から6687作品もの応募があり
全5部門中、4部門で合計6作品が入選いたしました。

他にも三協アルミ・YKKap・タカショーなど、全国のコンクールにて
デザイン性や施工技術において高い評価を得ております。

これまでの受賞歴を、各年度別でご覧いただけます。

2013

Award-winning works

LIXILエクステリアコンテスト

LIXIL exterior contest

トロフィー

入選賞

門まわり・車庫まわり部門
入選賞

 ダブルエントランスを採用したセミクローズスタイルの門まわり。車庫より玄関への距離が短いものの、しっかりと間仕切られているため実際以上の奥行き感を感じさせるK様邸。

トロフィー

入選賞

門まわり・車庫まわり部門
入選賞

 限られた門廻りのスペースに存在感を放つT様邸は門廻りにリズム感を与えるGフレームを始めバランスの取れた外観。

トロフィー

入選賞

門まわり・車庫まわり部門
入選賞

モダンな中に自然な風合いを感じさせる外廻りのK様邸。夜には適度なライティングで演出し、建物をキャンパスに映る影がまたご自宅にボリュームを与える。

トロフィー

入選賞

自然浴エクステリア部門
入選賞

 『プラスG』を使ったテラスは、シャープな屋根の形状や1本だけ異なる柱の色など、派手さはないものの“かっこいい”にこだわった施主様のセンスが垣間見える心憎い演出が効いています。また、和室の前には和テイストの庭木や置石を配し、それぞれのお部屋に合わせた眺めが楽しめる趣向です。

トロフィー

入選賞

自然浴エクステリア部門
入選賞

 リビングとお庭が道路に面しているため、視線が気になってお庭で過ごせないとお悩みだった施主様のために、『プラスG』を用いた目隠しをご提案しました。コの字でお庭を囲んだフレームに必要な高さのスクリーンパネルを取り入れ、明るさとプライバシーを確保。ご家族のプライベート空間が完成しました。

トロフィー

入選賞

エクステリアリフォーム部門
入選賞

 「愛車を守りたいが、シャッターゲートは取り付けたくない」そんなご要望を受け、電動の吊引戸をご提案しました。側面もデザイン格子で囲って一体感を演出し、柿渋色でトーンを抑えたり、両サイドに植栽を取り入れるなど、どこか懐かしい外観のご自宅との調和のとれた車庫まわりとなっています。

お見積り・お問い合わせはこちらから

YKKap エクステリアデザイン施工コンクール

YKKap exterior design construction competition

トロフィー

銅賞

門・車庫まわり部門
銅賞

 平屋の建物に『エフルージュ』のフラットなフォルムがよく似合います。2枚の門柱をカスタマイズパーツの笠木で縁取りし、より一層モダンな仕上がりとなりました。ガラスの柱や赤いモザイクタイルのアクセント、ほどよいボリュームの植栽、スクリーンブロックや横格子の透けた感じもポイントです。

エクシスランド 施工写真コンクール

Excisland Construction Photo Conpetition

トロフィー

銀 賞

アイデア部門
銀 賞

 道路より玄関までのステップの計画についてはかなり試行錯誤をしましたが、機能性・外観をしっかり考慮した上で建物に対して斜めの配置提案を採用頂きました。「白」「シンプル」を基調とした外構に植栽の「緑」が良く映えます。高低差が大きい分アプローチが建物の魅力を非常に引き立ててダイナミックに魅せることができました。

トロフィー

銀 賞

リフォーム部門
銀 賞

 新築後手つかずだったお庭を、建物のイメージに合った、段差の少ないお庭へ。門廻り・車庫・お庭・デッキ・・・建物の雰囲気に合わせて全体的にふんわりと柔らかに仕上げました。元々あった樹木に新たに樹木を加え、バランスよく配置。木々の足元には夜のお庭を幻想的に照らし出すスポットライトを埋め込みました。モダンな外観によくマッチしたお庭がとても印象的です。

これまでの受賞歴を、各年度別でご覧いただけます。
無料お見積りはこちら
ページトップに戻る