スタッフブログ
◎Posted time : 12:00
03月05日
こんにちは。
本日は、南区でお世話になった新築外構工事をご紹介致します。
自宅の建て替えに伴い、外構工事をお世話になりました。
①3台分の駐車スペースをしっかり確保したい
②植物が好きなので、玄関廻りに花壇がほしい
③庭に隣地からの目隠しがほしい
④庭に大きめの畑を作ってほしい
とのご要望を頂きました。

施主様からの要望をふまえ、広い駐車スペースを設けました。玄関前にはさらにゲストスペースを確保しているので、お買い物時の荷物の搬入の際にさっと車を止められ、便利です。

玄関前の階段を斜めにデザインすることで、空間の確保と、アプローチを広く見せる工夫をしました。全体的にモノトーンの色合いで仕上げることで、建物が更に引き立って見えます。

これまで貸し農園で野菜づくりを楽しんでおられた施主様ですが、お庭が広いことから、思い切って畑を作ってみることに…。腰掛けられるタイルテラスや道具を収納できる物置も新設し、充実したガーデンライフを過ごせそうです。

「自分たちの要望にプロの提案をプラスしてもらったことで、使い勝手や見え方がとても良くなりました。車庫スペースも広くとれ、玄関廻りやお庭は希望が叶ったので、今後が楽しみです 」と喜ばれておりました 。