スタッフブログ
◎Posted time : 12:00
06月13日
こんにちは。
本日は、天草市でお世話になります新築外構プランをご紹介致します 。

今回は、門まわりと目隠しのフェンスを中心にご提案させて頂きました。
建物外壁とお揃いのボーダータイルを使用した幅2mの大きな門柱を、 玄関前の目隠しになるように配置しました。

門柱をボーダータイルでシンプルに仕上げたので、足元に植栽と木調のデザインフレームを添え、彩りをプラスしています。

アプローチステップには厚みのあるコンクリート平板を使用し、少し鼻を出して、浮き階段のように見えるような施工を計画しました。

ステップの下にはラインライトを配置しますので、夜の演出はもちろん、夜の安全面に考慮したファサードに仕上げております。

境界沿いの目隠しとして、玄関近くには木調のデザイン性の高い目隠しを、プライベートな空間となるお庭部分には中が見えないルーバータイプの目隠しをご提案しました。高さが欲しいとのことでしたので、安全性を考慮して、既存の擁壁の内側に独立で設置致します。
いかがでしたでしょうか?
門柱ひとつでも、デザインの違いで様々な表情を演出することができます。HPの『ギャラリー』にて門まわりをピックアップしてご覧いただけますので 、ぜひ理想のデザインを見つけてください!各展示場でもたくさんの施工例をご覧いただけますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。