スタッフブログ
◎Posted time : 14:56
こんにちは。アウテリアタイガーの垣岩です。
近頃は気分の落ち込むニュースばかりでなかなか気持ちが晴れない日々ですが、蝶々が間違えて起きてしまいそうな暖かい天気の日もあり、ゆっくりと春を迎えている気がします!
さて、今回は先日ご提案させていただきました和風な雰囲気のお庭のプランをご紹介させていただきます!

木造の純和風なお家を新築されたこちらのお客様は、リビングと和室から眺める雑木林風な和の庭が欲しい!というご要望で相談に来られました。
メインの大きな窓から見える位置に樹木を植えるプランになっており、常緑樹と落葉樹をランダムに配置することで、雑木林をイメージさせるお庭を作りだしております。

車庫スペース側には、目隠しを目的としたLIXILの『+G 』Gスクリーンと縦格子を設置し、EXALIVEの『インゴット100-C』を取り入れて華やかさを演出しております。

樹木の手前側には枯山水を思い浮かべるような白色の砂利を敷き、その中をゆらりと渡れるように御影石の敷石をあえてランダムに配置しております。

各所にスポットライトなど照明を配置しているので、夜にライトアップされたお庭がまた違った雰囲気を醸し出します。

車庫後ろにはお客様ご希望の竹を植えております。白い高い塀をライトで照らし、そこから反射してシルエットのように見える竹の葉っぱは、細く繊細な美しさを演出しております。
今回ご提案したプランのように、たくさんの樹木のご提案もさせていただいております!その他樹木の剪定や移植などもさせていただいておりますので、是非、お庭に樹木を!という方はお気軽にお越しください。
以上、垣岩がお届けしました^^