
アウテリアタイガーで、お庭を施工させていただいたお宅をご紹介します。
ご紹介させていただくお庭は「予約制」で見学OKですよ!
森様邸
「家が映えるカーポートに
半屋根を楽しめるガーデンテラス。満足度は100%越えです」

幹線道路から1本入った住宅街に到着したのは、もうすぐ日が暮れる頃でした。ダークブラウンを基調にした森様邸を引き立てるのは、シャープでスタイリッシュなカーポート。そこには大切に乗る愛車が並んでいます。さて間もなく迎える夜、森様邸の表情はどう移り変わるのでしょうか。
「こんなことができるんだ!」
叶えたい理想と満足度を最優先

2018年に新居を構えた森様が理想とする外構に出会ったのは、アウテリアタイガーが手掛けた職場の先輩宅を見に行った時のことでした。「夜にお邪魔したのですが、長閑なエリアに1ヶ所、とても明るい場所がありました。今までに見たことのない異空間(笑)。『こんなお庭が実現できるんだ!』と驚き、『どこにお願いしたの?』『予算は?』と質問攻めにして紹介してもらったのが、担当の穴見さんでした」。それから数日中に展示場へと足を運んだところ「1を言ったら、10を分かってもらえて 、想像した通りのプランが出来上がったそうです。「希望の予算はありましたがこれまでの経験上、満足度が低いと後々やり直したり買いなおしたりすることも分かっているので、とにかく私の満足度を優先させました」。 強く要望したのは、カーポートとガーデンルーム。カーポートは2~3台が駐車できるスペースが確保されており、重厚感のある石のタイルがポイントです。「私の仕事関係の石材店にお願いして、濡れ加工を施した墓石にも用いられる高級な御影石を敷いてもらいました」。またガーデンルームは既存のテラス部分と合わせると2×4.2mものスペースに。「『広さはあった方がいいよ』という夫のアドバイスに従って良かった。ランドリールームとしてはもちろん、くつろぎたい時にはいつもココにいて、コーヒーを飲んだり食事をしたりと楽しんでいます。もう一つのリビングのように使うことができて、最高の居心地です。」
夜だから楽しめる特別な演出。
そしてさらに続く夢

一方お庭は、帰宅が深夜になるほど仕事が多忙なため、とにかく手入れがいらないようにと気を配りました。その結果、庭一面に人工芝を敷き詰めたことで常に美しいグリーンが楽しめて、メンテナンスもほとんど不要。さらにガーデンルームから庭へと絶妙な繫がりが生まれ、取り外し可能なオーニングやパラソルも活用して家族や友人と一緒に庭でのバーベキューなどを楽しんでいます。 そしていよいよ陽が落ちたら、夜の表情にも注目を。なぜなら暗くなればなるほど美しい、ガラスマテリアル〝INGOT〟が迎えてくれるからです。〝INGOT〟はガラスの中に無数の気泡が散りばめられており、ライトに照らされた時の神秘的な雰囲気が圧巻で、当社でも大人気のアイテムです。特に森様邸では高さ3mのものを設置しており、特別な高級感を漂わせます。「家に友達を呼んだり写真を送ったりすると、『何これ?』『わぁ~!』『え~!』といつも驚かれますし、私自身も全く飽きないですね。満足度は100%越え!(笑) でもいつか、庭に東屋も作りたいんです。だからこれからもアウテリアタイガーさんに通って勉強をしながら、いつか夢を叶えたいですね」。

取材を終えて・・・