スタッフブログ
◎Posted time : 19:27
こんばんは、アウテリアタイガーの與田です。
だいぶ寒くなってきました。社内でも風邪をひいているものもいるようです。
皆さんも気をつけて下さい!!
では先日行われました、第2回目の研修の様子をご紹介しますね (^-^*)/
まずは前回の復習から始まりました。きちんとした姿勢で笑顔であいさつ!!
歩き方も教えて頂きました。M君なかなか上手に出来たようです (*^-゚)vィェィ♪
この研修は積極的に!!と言われていたせいか、質問があるとみんなすぐに「はい」と手を上げて
答えていました。積極的な行動をとると『にこちゃんシール』がもらえるんです (^o^)/
これは接客の研修です。皆でひとりひとりの接客の様子を採点して、『フィードバックシート』に記入。
◎、〇、△で5項目について評価しました (・・。)ゞ
みんな一生懸命に接客し、それを真剣に観察していましたよ。
私に頂いた感想で多かったのは『姿勢が良い』とのことでしたので、これからも気を付けていきたいと思います (v^-^v)♪
これはお互いについてインタビューを行い、それを発表している時の様子です。
とても楽しそうです!! F係長は前回の研修で「自分は愛想がないので・・・」と言っていましたが、
とても素敵な笑顔です (^_^)
これが各自の名札に付けられた『にこちゃんシール』です。
積極的な行動・発言をすると頂けたシールですが、2回の研修を通して一番多くの『にこちゃんシール』を獲得したのがE君でした。獲得総数は26個!! トップ賞としてお米がプレゼントされました。
今回も研修の最後にみんな目標を『気になる木』に貼って終了です。
まる2日間の研修でいろいろな事を教えて頂きました。
今後のみんなのプラスになる研修を受けさせて頂けたと、社長へ感謝です (v^-^v)♪
ありがとうございました。
これからも定期的に勉強会やマナー研修を行い、社員みんなのレベルUPに
つながっていけばと思います。
長くなりましたが、研修報告でした (o*。_。)oペコッ