スタッフブログ
◎Posted time : 12:00
08月04日
熊本市 南区 ガーデンリフォームプラン
こんにちは。
本日は、ご契約頂きましたガーデンリフォームプランをご紹介致します。
「お庭をもっと活用したい!」とご相談下さった今回のお客様。山砂で整地されただけのお庭に、家族でくつろげるタイルテラスと、お手入れの手間がないコンクリート平板を敷き詰めた、シンプルでカッコいいデザインをご提案しました。

タイルテラスは建物の基礎の高さほどで設定し、お部屋からの出入りがしやすくなっています。30cm×60cmの黒い大判タイルを採用することで空間の広がりとカッコよさを演出しました。
窓の横にはお庭を照らす既存の壁付スポットライトがありましたが、夜の風景をより華やかに演出するため、テラス横の樹木にスポットライトを、反対側にあるステップには足元を照らすポールライト『EXALIVE:一条の光』を新たに計画しております。

「タイルテラスの上部にシェードをかけたいけれど、シェードがない時にポールが立ったままになるのが気になる…」とのことでしたので、『LIXIL:Gフレーム』を利用してシェードの有無にかかわらず空間に違和感のないデザインをご提案しました。

タイルテラス以外の部分は透水性コンクリートの舗装材『TOYO:ベーシックペイブ03EX』を敷き込みました。30㎝角とボーダータイプの舗装材を交互にいれることで、おしゃれに仕上げております。

今回のリフォームを機に、より一層ガーデンライフを楽しんで頂ければ幸いです。完成が楽しみです。