スタッフブログ
◎Posted time : 17:38
07月24日
熊本市 東区 平屋の外構工事
こんにちは。
サルスベリが咲き誇っています。花の少ないこの時期に嬉しいですね。ピンク・白・薄紫と多くの花がありますが、近年、真っ赤な品種も開発されているようで、実物を見てみたいと思っております。
今日は東区で着工中のお宅の外構プランを紹介します。人気の平屋です。アイボリーとカーキの2色が印象的で北欧テイストも感じさせる雰囲気の建物です。

レイアウトとしては並列2台の駐車スペース+道路平行のゲスト駐車スペースを中心としています。片側支持タイプのカーポート「三協アルミ/ダブルフェース」はお車の取り回しを全く邪魔しません。

門柱にはガラスパネル「EXALIVE/ティンクル」を添えています。目隠しの板塀には建物に合わせた2色+淡いグレーでひとひねりしています。ランダムサイズの敷石も脇を固めてくれています。

板塀裏のテラス空間も囲われ感がしっかりあるので、落ち着いて長い時間を過ごすことができると思います。

夜景では温かな光で、昼間とはまた別な表情を見せてくれます。「家に帰るのが楽しみになる」外構に仕上がることを楽しみにしています。
最後までご覧頂きありがとうございました。