スタッフブログ
◎Posted time : 11:24
06月14日
熊本市 東区 カーポートプラン
こんにちは。
本日はご契約を頂きました『車庫リフォームプラン』をご紹介致します。
今回ご紹介するのは、新しいカーポートの取付を行うお客様のプランになります。既存でガレージを設置されていましたが、ガレージの側面の入り口に柱が影響しないようにカーポートを設置したいとご相談に来られました。


そのご要望に応えるべくご提案したのは、『三協アルミ U.スタイルアゼスト』です。 このカーポートの最大の特徴は、 自由度が高いというところです。通常のカーポートに比べて屋根のサイズや柱の位置等を敷地に合わせて変更することが可能になっているため、変形した土地や条件付きの駐車スペースにご提案することが多いカーポートになります。
現地で確認した扉の位置と照らし合わせて、ミリ単位でカーポートの柱位置を決定しました。今までの使い方はそのままに、屋根だけを違和感なく設置することで、利便性が格段にUPします!


玄関ポーチ前にはステップを追加し、玄関と車庫の行き来しやすい計画を行いました。中央にはお客様自身が育てられていたヤシ系の植木鉢を置き、周りに小さなグラスライトを設置することで、高級感を漂わせます。

また、今回は車庫と合わせて、お庭の人工芝の計画もさせていただきました。一部はレンガで縁取った花壇を作り、手入れの少ない広々した過ごしやすいお庭へと生まれ変わります。
イメージするものが出来るのかわからない…と、お悩みの皆様。現地をしっかり確認させていただき、最適な案をご提案させていただきます!どうぞお気軽にご相談ください。