スタッフブログ
◎Posted time : 15:24
07月09日
熊本市 東区 新築外構工事
こんにちは、アウテリアタイガーの藤井です。
本日はご契約頂きました…門柱にこだわりを持たれた新築外構の現場をご紹介します。

・前入れ後ろだしのポスト
・コンクリート打ちっ放し風のデザイン
・門柱の形状と配置(施主様よりご指定)
コンクリートの塀に木のフェンスを合わせたデザインは施主様のこだわりでした。ゆくゆくのメンテナンスなどを考慮して、コンクリートの表情をリアルに再現した『セラウォール』タイルをご提案し、フェンスも木目の風合いを演出したアルミ製の『フレイナフェンス』を採用しました。

敷地全面を車庫スペースとして利用できるよう、道路に面する2面を土間コンクリート仕上げとしています。

電柱側に玄関があるのですが、そこにはサイクルポートを設置します。玄関前に配することで雨の日でもあまり濡れることなく行き来できますし、とても使い勝手が良いと思います。

シンプルながらも、大変カッコいいものが出来ました。
実際に形になるのが待ち遠しいです。
いつでも、どのようなご希望にも、全力で対応致します。
是非ご相談にご来店ください。