スタッフブログ
◎Posted time : 14:25
05月18日
宇城市 松橋町 愛犬と草花を愛でるガーデンリフォーム
こんにちは、アウテリアタイガーの藤田です。
先日、我が家のデッキとフェンスに色を塗りました。腐食にめっぽう強いウリン材で基本的に塗装は不要となっていますが「毛羽立ちと色褪せ」が気になり、比較的手頃な塗料で娘の手も借りながら想像以上に楽しく作業できました。他にもできる庭仕事を思わず探してしまいますね。

今日ご紹介するのは、ご契約頂いたお庭のリフォームプランです。
広いお庭の雑草を防ぎながら、しっかりと草花や樹木を愉しみ、大切な愛犬と過ごすためのプランとなっています。

建物の東側に位置するエリアの敷地境界には既存のお気に入りの植栽が並びます。中央に新たな花壇を設けその周りに園路を計画しました。園路があるとそれだけで庭に賑やかさが出ますね。

動線の基点となるのは室内から繋がる樹脂デッキ、 その先にレンガ敷きのスペースを設け、室内からの眺めをつくるアーチを設けて、その背景にカツラを植栽します。既存木を囲うサークルもよいアクセントになります。

西側の植栽も縁取りを施して、ワンちゃんのための囲いと人工芝スペースも出来上がります。T様に安心・快適なガーデンライフをお届けできることを願い、完成を心待ちにします。
以上、藤田がお届けしました。